覚悟はできてる。

快適なジャニヲタライフを求めて

King&Prince 岩橋玄樹くん

おつかれさま

新しい道に進んでも日本のどこかでずっと応援しています

 

この、今の気持ちを残しておきたくてブログ更新します。自分の備忘録として。Twitterの140文字では何も記録できなくて。

 

2021年3月29日18:28

いわちのキンプリ脱退と退所を知った。

すぐにジャニネを開き、お知らせを読んだ。

最後までちゃんと読めなかった。涙止まんなくて。

私、ティアラじゃないのに、なんでこんなに泣いてんだろ??ってくらいずっと泣いてる。

いわちが休養に入った時からずーーーーーっと心配してた。(もしかしたら、医療従事者として、パニック障害とかメンタル系の疾患の人には比較的多く関わってきたからっていうのもあったかもしれないけど)

いつか戻ってくるときまでいつ戻ってきてもいいようにずっといつまでも待ってるつもりだったし、もし戻ってこられたら全力で支えるつもりだったし、いわちのペースで休養すればいいから「いつかな〜」とか「待たされてる」とかもちろん思ったことなかったし、歌番組とかでキンプリの5人を見てていわちを思い出さなかったことはなかったし、いわちの笑顔が大好きだったし、Jr.の頃からじぐいわはじぐいわだと思ってたし(?)、っていろんないわちのこと思い出した。

とりあえず連絡できそうな友達に片っ端から連絡した。誰にも連絡つかなかったので、冷静になってお知らせを読むことにした。事務所のコメントより先にいわちのコメント読んだ。でも、冷静に、一文一文ゆっくり読んでも、涙溢れるだけで、先に進めない。

 

1番最初の文がもう「謝罪」なのね。「お詫び」なんてしなくていいんだよ。本当に本当に謝らなくていいから。いわちが悪いんじゃない、誰も悪くない、病気が悪いんだよって。

 

『症状に波があり、(中略)なかなか周囲の方に理解してもらえない時もありました』のところ。

周りの人理解してあげてよ〜なんで理解してあげられないんだろう…まぁ大概の人が関わった経験ないから仕方ないのかもしれないけどさ…って感じになった。

 

『この先もこれ以上待たせてしまうことが、本当に辛く感じていました』

ごめんね、私たちがいつまでも勝手に待ってるだけなんだけど、それが、いわちの負担とかプレッシャーになってたんかなぁ…ほんとごめんね。って泣いた。いわちのペースでいいし、なにも焦ることはないんやけどな。って泣いた。

 

『自分の心の弱さから、皆さんとの約束を果たすことが…(略)』

違うよ、自分の心の弱さって自分を責めないで。謝らないで。むしろここまで頑張ったいわちは強いよ。

 

なんかほかにもいろいろ泣いた要素あるけど、全文章に泣きすぎて書ききれません。

正直なこと言えば、最後に一度だけ、一度だけでもいいから、いわちの姿見たかったけど、こんなに長い文章を最後に発してくれたことがもうそれだけで感謝だよ。ありがとう。本当にありがとう。よく頑張ったね。

 

私の中で、キンプリは永遠に6人だよ。

いわちがいたことを忘れることはないよ。

新しい道に進んでも私はいわちのことが大好きです。

いわちが歩む新しい道、勝手に応援させてね。

いわちのペースでいわちの人生を歩んで行ってね。

つらい時には立ち止まればいいし、振り返ってみればいいし、歩き出せる時にまた歩き出せばいいと思うの。

この世にたった1人だけでもいわちの味方がいること忘れないでね。(そもそもメンバーとかいるからもっと何人も味方はいるんだけどね)

 

 

 

私はとりあえず、3月31日には間に合わないけど、週末、いわちへのファンレを書くつもり。